SSブログ

四十九日が終わりました [毎日のこと(Non*ママ)]

皆様~何人の方が、覗いてくださっているかわかりませんが・・・
報告です。

3日の日に、Non*ママの四十九日が無事終わりました。
お天気がよく、暑い日でしたが、秋ですね~。湿度も低いので、過ごしやすかったです。
ちょうど夕方からでしたので、日差しも良い具合だったのが良かったのかな。

父がどんな思いでこの日を迎えたのかと思うと、本当に私も辛い気持ちになりました。
時々仏壇の前で、父がボーっとしてることがあるんですね。
真っ暗で電気もつけずに・・・
35年も一緒にいれば、色々思いはあると思います。
私や弟とは比べ物にならないほど、たくさんの経験をしてきたわけですからね・・・

母の父(おじいちゃん)も、どんな思いでいたか・・・
母の兄弟達もどんな思いだったのか・・・

でも、無事に終わって良かった。
納骨はしたけれど、母はいつまでも家の中にいると思うし、心の中にもいるから。
母を心配させないように、家族で協力していけたらいいなぁと改めて思ったのでありました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆様へ 詳細半年経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。