SSブログ

半年経ちました [毎日のこと(Non*ママ)]

皆様、大変ご無沙汰しております。
ぴのんです^^

Non*ママが亡くなり、半年が経ちました。
早いものですね。ビックリです。

実家では、母がやりたかったリフォーム工事が進んでおり、今工事の真っ最中です。
住みながらのリフォームとなるので、とりあえず、生活できるものだけを残し、あとは倉庫に
保管をしているのですが、なんと!その箱が103箱にもなってしまいました。
ダンボールの大きさもさまざまですが、そんなに家の中にモノがあったのかと・・・

あ。もちろん、家具はおいてあるんですよ(笑)

6人で住んでいたので、モノがどうしても多いのでしょうね。

リフォームしたら、当然キレイになるし、新築みたいになるので私も楽しみです。
でも、私が住むわけじゃないのでね(笑)
父・弟、そしてお嫁さん♪+トラコの生活になることと思います。

トラコに壁紙、破かれないようにしないといけませんね;;

母のことは思い出すたび泣けてきますが、それでも少しは落ち着いた感じがします。
ただ不思議なのは、実家に帰ると母の姿がなく声も聞こえないってこと。
いないってわかっていても、どこかにいるような気がするのです。
その表情はいつも笑ってて・・・。

天国でも笑っているのでしょうか。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

うちゃん

('-'*)オヒサ♪です~~
もう半年ですか早いですね~~
ご家族のみなさんお元気でお過ごしの様ですね!

今年は良い年であります様に。
遅ればせながら年頭の挨拶です(*^。^*)
by うちゃん (2007-02-02 06:57) 

ぴのん*

うちゃんさまこんにちは^^
早いですよね~。ビックリですよ。ほんと。
とりあえず、家族は元気です。
父はリフォーム工事で忙しくしているので、かえってよいのかもしれません。私も行ったり来たり・・・マジ勘弁です(笑)

今年はいいことがたくさんありますように。
「動」の年になるといいな~~。
自ら動いて楽しむ年にしたいと思います^^
by ぴのん* (2007-02-02 14:03) 

テラ

半年もたったんですね。
いないとわかっていてもいるような感覚、わかります。
住みながらリフォームというのができるんですね。
新しい建物でもみなさんが笑顔で過ごせますように。
by テラ (2007-02-06 22:53) 

ぴのん*

テラさま^^
ほんと、いまでも不思議ですー。
今日なんてスーパーで親子を見かけて、思わず涙が・・・
まだまだダメってことなんだなぁと。

住みながらリフォームできるんですけど、すっごい大変・・・。
by ぴのん* (2007-02-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。